埋もれないように綴る

生きにくくてもなんとか生きること

とりあえず月曜からも仕事頑張る

                         f:id:sent0212:20170925000025j:image

仕事できるヒト、作業を難なくこなせるヒトにはどう説明しても多分わからないと思うけど、不向きな事の作業スピードを上げることは、容易ではない。

 

自分で余分なプレッシャーをかけてしまうと、より捗らないこともわからないではない。ただ、どうにしても不向きなことを続けている状況はツラいことには変わらない。

 

ぐるぐる、ソコに置いて貰っているのだから、それに従ってモヤモヤ考えずにとにかくこなせばいいと思う。ただ、やっぱりこれまでもチカラ不足だな、と感じた場所では最終的にそういう評価のもと職を失ってきている。連続3回も続けば、気のせいではないと、自分の感じ方は当たってしまっている。

 

これは気の持ちようだけではなく、明らかにチカラ不足。

 

努力の仕方が違っているというなら、それも能力が不足しているから。

 

これを言い訳と言われてしまえば、救いがなくなってしまう。

 

仕事が捗らないツラさは、同じ悩みをもっている者にしかわからないだろうな。これも、自分がいるべき場所にいないからなんだけど。

 

あー。これは、このツラさから抜けるには、自分で解決方法を見つけるしかなくて、これまでもなんとかしてきているし、これからもなんとかなるものだとわかっている。

 

どう努力してもコノ居場所は明らかに自分の場所ではないと自覚していながら、しばらくはこの努力は続けなければならない。

 

ちょっとしんどい時期だな。

 

 頑張れないことはないから、日々、乗り越えるとして、頑張れ、私。頑張ってるけどな、自分を責めてはいけないよ。まだちょっと掛け違えているだけ。

 

ただ、不向きなことはやはりツラい。